スポンサーリンク

劇場版 おいしい給食 卒業|給極の、うまそげ対決! 一期一食、空前のスケールで贈る給食スペクタクルコメディ! !

劇場版 おいしい給食 卒業
この記事は約3分で読めます。

劇場版 おいしい給食 卒業は、2022年公開の日本映画。市原隼人主演の人気コメディドラマ「おいしい給食」の劇場版第2弾。給食マニアの中学校教師・甘利田と宿敵である生徒・ゴウの長きにわたる給食バトルが、ゴウの卒業によって終局を迎えるまでを描く。甘利田役の市原や宿敵・神野ゴウ役の佐藤大志らテレビ版のメンバーに加え、エンタテインメント集団「BOYS AND MEN」の田村郁久、俳優としても活動するフリーアナウンサーの登坂淳一が新たに参加。

劇場版 おいしい給食 卒業 映画批評・評価・考察


劇場版 おいしい給食 卒業

脚本:36点
演技・演出:17点
撮影・美術:15点
編集:9点
音響・音楽:8点
合計85点

市原隼人のキレにキレた演技が、心配になってしまうほど。血管がキレないかと・・・
甘利田先生役が彼でしか考えられないほどハマリ役で、神野ゴウ役の佐藤大志もドラマから映画までベテラン俳優みたいなでもあり初々しいさもある安定の演技です。役と本当に合っています。身長が成長期だけあってグングン伸びて、市原隼人の身長を抜きましたね。そういう成長も楽しめる作品に仕上がっています。特に今作は、そう感じます。
ずっとこの二人の給食バトルを見ていたいと思える愉しさがこの作品の魅力だと思えますし、名作学園ドラマの要素を取り入れているのも、大人もこのドラマにハマる要因かと思います。金八先生とか熱中時代とか・・・思い出しますね。
金八先生で、加藤優を演じた、直江喜一が前作に引き続き悪いオトナを、演じています。映画シリーズでは影の功労者になっています。彼の悪役っぷりがドラマを引き立てるんですよね。


今作品はAmazonプライムで見ました。
amazonプライム・ビデオ

劇場版 おいしい給食 卒業 あらすじ

1986年、秋。黍名子中学で3年生の担任を持つ甘利田は、受験シーズンに突入するにも関わらず、給食の献立表のみを気にしていた。学年主任の宗方早苗はそんな甘利田に呆れつつ、彼女自身もある悩みを抱えていた。

そんなある日、甘利田にとって受験以上に気になる事件が浮上する。給食メニューの改革が決定されたのだ。不穏な空気を察知した甘利田は、給食を守るために立ち上がる!果たして受験は?卒業は?進路は?そして、中学最後のうまそげ対決、勝者はどっちだ!?

劇場版 おいしい給食 卒業 スタッフ

監督:綾部真弥
脚本:永森裕二
製作総指揮:吉田尚剛
企画:永森裕二
プロデューサー:岩淵規
撮影:小島悠介
照明:藤森玄一郎
録音:井家眞紀夫
美術:伊藤悟
小道具:千葉彩加
衣装:小磯和代
ヘアメイク:遠藤一明
フードスタイリスト:松井あゆこ
グレーディング:河野文香
整音:田中俊
効果:佐藤祥子
編集:岩切裕一
音楽:沢田ヒロユキ ペイズリィ8
助監督:阿部満良
制作担当:田山雅也
ポスプロマネージャー:豊里泰宏
配給:AMGエンタテインメント

劇場版 おいしい給食 卒業 キャスト

甘利田幸男:市原隼人
宗方早苗:土村芳
神野ゴウ:佐藤大志
真野浩太:勇翔
皆川佐和子:山崎玲奈
真田幸助:田村侑久
四方田岳:登坂淳一
牧野文枝:いとうまい子
鏑木:直江喜一
お春:木野花
箕輪光蔵:酒井敏也

劇場版 おいしい給食 卒業 予告編・無料動画



amazonプライム・ビデオ

劇場版 おいしい給食 シリーズ

劇場版 おいしい給食 Final Battle|1980年代の中学校で、給食が大好きな教師と生徒が「どちらが給食をおいしく食べるか」を競うドラマを映画化。
劇場版 おいしい給食 Final Battleは、2020年公開の日本映画。1980年代の中学校で、給食が大好きな教師と生徒が「どちらが給食をおいしく食べるか」を競うドラマを映画化。映画批評・あらすじ(ネタバレ)・スタッフ・キャスト・映画予告編・無料動画・配信情報。
劇場版 おいしい給食 卒業|給極の、うまそげ対決! 一期一食、空前のスケールで贈る給食スペクタクルコメディ! !
劇場版 おいしい給食 卒業は、2022年公開の日本映画。市原隼人主演の人気コメディドラマ「おいしい給食」の劇場版第2弾。給食マニアの中学校教師・甘利田と宿敵である生徒・ゴウの長きにわたる給食バトルが、ゴウの卒業によって終局を迎えるまでを描く。映画批評・あらすじ(ネタバレ)・スタッフ・キャスト・映画予告編・無料動画・配信情報。